6月のことでした

河合龍之介が第1部の春の章に出演している
映画「モルエラニの霧の中」
河合龍之介の撮影は終了してますが、
映画の完成はまだ先のようです。

第1部は完成しており、中間特別上映を室蘭市、札幌市、東京で行いました。

今年の6月に第2部の撮影が行われ、次の撮影は秋の予定です。

映画「モルエラニの霧の中」は室蘭市民や応援団、サポーターの協賛、クラウドファンディングなどで資金を集め作られている映画です。

少しずつ丁寧作られていますが、やはり資金が無ければ先に進みません。

第1部が完成していても、第2部やプロローグ、エピローグの撮影、編集とまだまだ資金は必要なようです。

多くの人たちの少しずつ協力があれば完成に近くなります。

これからも、特別上映会はあると思います。当日券の発売もありますが、あらかじめサポーターになると、開催前にオリジナルのハガキで連絡が来て、その後ハガキが映画のチケットになります。

サポーターになるのは簡単!ひと口2000円からで、口数によって、特典も変わります。 

詳しくはモルエラニの霧の中の公式サイトに掲載せれているので、是非サポーターになって「モルエラニの霧の中」を応援してください。


これからの特別上映で、春の章を上映するかはちょっとわからないけど
(第1部だけで2時間なので(^_^;))
途中上映だけだと、足りないから、上映するかも、しないかも(笑

でも、坪川拓史監督の映画は良いです。西島秀俊主演の「ハーメルン」もオススメです。

「モルエラニの霧の中」はここのHPでも、少し詳しく書いてます。良かったらフィルモグラフィーから見てください。

共演したセラピー犬の「ポッキー」
ポッキーは残念ながら昨年病気で亡くなりました。写真からもわかるとおり、とても穏やかで優しい子です。
映画の中では、飼い主に連れられて散歩をしているポッキーと写真の持ち主を探し歩く真太と円形校舎の絵鞆小学校(廃校)のグランドですれ違う感じです。絵鞆小学校は老朽化もあり解体されるところ、校舎を残したい人たちの運動によりまだ残ってます(^ ^)


坪川拓史はハーメルンの時も美式天然(ウツクシキテンネン)の時も古き良きものを残そうという運動をしてます。
残念ながら老朽化や維持費の関係で無くなる物も多いようですが、ハーメルンのロケ地の廃校は映画の撮影の影響で解体を一時中断、今も残っているようです(^ ^)
上の写真は河合龍之介が撮って、ツイートしたものです。モルエラニの霧の中、春の章の主役の「崎守の一本桜」です。満開の桜を撮影する人が多い中、夕焼けをバックに影を撮るセンスが好きです。

この桜は私有地に咲いてます。室蘭に行けば観られるけれど、道路から見てね(^_^;) 敷地内に無許可で入らないでください。道路からでも充分観られるので。

MVやCMにも使われて、最近はTOKIOの松岡くんが出ているビールのCMにも。
ただ、残念なことにこの桜は病にかかり、年々花も少なくなっているそうです。木のお医者さんにも診てもらいました。何とか少しでも長生きしてほしいです。

モルエラニの霧の中のはなしになると長くなるなあ。。。
完成してないから取り上げるところも、応援団とあたしくらいだもんね。

#河合龍之介
#モルエラニの霧の中
#室蘭
#坪川拓史
#いぶり映画
#北海道映画ロケ

RYUNOSUKE-KAWAI

河合龍之介さんの 非公式なファンサイトです